高級海苔弁を食す #2

先日高級海苔弁を食し、非常に満悦する。

いちのやに関しては、上記記事を書いた後に季節の海苔弁も食したのだが、500円余分に出すほどの感動は正直なかったので書き忘れてしまう。

それで今回は別の店の高級海苔弁を試すことにする。

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り

こちらの店舗に関しては「高級海苔弁ブームの先駆け」とのことで、是非とも試したいと思い、購入する。


主なお弁当|刷毛じょうゆ 海苔弁山登り

海苔弁山登りにはスタンダードなメニューが「海」「山」「畑」の3種類があり、それぞれ「鮭」「鶏」「野菜」がおかずになっている。

年齢的に「海」が体にはふさわしいと思うのだが、欲の方が「山」を選択する。

f:id:asd_santohei:20211123150057j:plain:w600

若干盛り付けが汚く感じるが、彩りは悪くない。

味は良い。

ただ、いちのやに比べるとボリュームは足りないように感じるし、味も想像の範囲は超えない。

なんというか「うまい駅弁」という感じで、駅で売ってるなら有力な選択肢だが、わざわざ買いに行ってまで食べるほどではないかな、とは思う。


ただ「海」に関してはまだ興味があるので、いずれ試したい。