Disney+に再加入する

リニューアル前のDisney+はドコモのdアカウントに紐付けることが強制されていて、契約するのにディスニーアカウントとdアカウントの両方を作らなければならなかった。

それとは別にahamoと契約する際にdアカウントがやはり必要なのだが、Disney+と紐づけている既存のdアカウントで契約しようとすると、Disney+が強制的に退会になるという訳のわからない仕様になっていた。

ahamoと契約する際には仕方なく新規でdアカウントを作ったのだが、dアカウントなんか2つもいらないし、その頃Disney+で見るものがなくなっていたので、結局Disney+を解約し、紐づけていたdアカウントを削除した。

要するにdアカウントは👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎だということである。


11月にDisney+のサービスがリニューアルされてdアカウントが必要なくなり、ホークアイの配信が開始されたので、今月からDisney+に再加入することにする。

リニューアル後の目玉は20世紀FOXの遺産を引き継いだStarである。

朝からStarの作品を物色していたのだが、思った以上に強力である。

国産のアニメーションが結構あり、Disney+で異世界転生のアニメを見かけるとは思っても見ない。

個人的に最大のトピックスはX-ファイルの配信であり、シーズン10・11が普通に配信されていて、「まあそうか」と思ってしまう。

ちなみに自分はシーズン1〜11まで全部Amazonビデオで購入している。