保険外交員に会う #1

5年前に加入した保険であるが、8回目の担当者交代が行われたようである。

そのあいさつがしたいとの連絡が入る。

というか、保険の外交員に会うのは大体半年ごとのその機会だけで、この保険会社はいざという時に大丈夫なんだろうかと思ってしまう。

それはさておき、喫茶店で面会したのだが、その外交員はよく声が通る。

静かな店内に自分の名前と契約内容が響き渡る。

隣の席の人がチラチラこっちを見て、それを気にするようなそぶりでその外交員にアピールしたのだが、全く意に介さない。

最終的にその人は5分ぐらいで席を立つ。

個人情報をぶちまけられるのは不快であるし、そのことをはっきりいうべきだとは思うが、気の弱い自分は何も言えずに面会は終わる。

これをコンプライアンスというのかどうかは微妙なとこであるが、「どうなってるんだ」とは思う。