限界タブレット問題

風呂場で使っているAndroidタブレットが限界を迎えようとしている。

KindleTwitterを見ている途中で頻繁にアプリが落ちる。

バッテリー消費も激しくなっており、ハード的に限界なのかもしれない。

確認するとAndroidのバージョンは6で、2016年に発売されたタブレットらしい。

そうなると逆に今までよく頑張ったな、という気になる。


今は来月発売されると噂のiPad Airを待っており、無事発売されたら風呂場用には現在使っているiPadを回そうと思っている。

そこで退役という段取りではあるのだが、AndroidタブレットはTVチューナーがついている。

自分がテレビを見る環境はそれしかなく、ただ単に退役させるとニチアサを見る手段を失ってしまう。

TVerでニチアサを配信してもらえるのが1番良いのだが、まあ無理っぽい。

東映特撮ファンクラブに入るという手もあるが、サブスクはDisney+だけで結構手一杯である。

なんならYoutubeを大画面で見るという目的でテレビを買ってしまっても良い気がするが、NHKだの配線だの、色々めんどくさい。

現状は、Androidタブレットをニチアサ視聴専用で壊れるまで使う、という選択肢を考えているが、何かもっといい方法がないかとは思う。