仮面ライダークウガを見始める

さまざまな故が重なり、東映特撮ファンクラブに加入する。

基本的にはニチアサの最新話を見るために入ったわけであるが、せっかくなんでこれを機に平成ライダーの作品も見てみることにする。

個人的に変身ベルトを購入するほど好きなディケイドを見るべきなんだろうが、ここは近代ライダーの原点であるクウガなのではないかと思い立つ。


現在1日1話ずつ、現在まで2話見る。

感想としては「荒っぽいなぁ・・・」である。

さすがに20年前の作品であり、特撮が荒っぽい。

それだけでなく、話も演技も演出も全て荒っぽく、昭和ライダーから10年ぶりに仮面ライダーを復活させるんだ、という意気込みが見て取れる。

バイスなど今のライダーがいかに洗練されているのが良くわかる。

ただ、ことアクションに関してはクウガの方が良い。

ニチアサ特有の初回ブーストはあるのだとは思うが、体を張っていることはものすごく感じるし、とにかく戦っている感がすごい。

そういう時代だった、という感じではあるが、今のライダーでもこれぐらいのアクションを見たい。