ワンナンバー対応

ahamoが「ワンナンバー」対応へ Apple Watchセルラーモデルが使用可能に - ITmedia Mobile

ついにahamoがやってくれた。

これをやるならahamoだろうと読んでキャリアを乗り換えたのだが、それがズバッときまり、多幸感に包まれている。

開始時期は未定であるが、まあ次のApple Watchの発売と同じ時期(9月)ぐらいではないだろうか。

価格も現状のDoCoMoと同じぐらいの500円程度で収まってくれれば良いが、発表待ちである。


Apple Watchの便利さはもう説明する必要はないが、iPhoneを常に一緒に持ち歩かなければいけないことが唯一の難点である。

超近所ならばiPhoneなしで出かけることはあったのだが、その範囲が大幅に広がることになる。

なんなら平日はスマホなしで行動できるだろう。

今まで通り決済や運動をこなし、いざという時に電話やLINEを受けられ、暇は音楽やポッドキャストRadikoで潰す。

自分は今iPhone Maxなので、それを常にポケットに入れておかなくてはならない煩わしさから解放されるのは良い。


ありがとうahamo。