DCEU問題 #2

映画界隈のDCの混乱は続く。


CWはフラッシュの2023年シーズンで終了を発表、アローバースも同時に終焉する方向に・・・ - MARVEL vs DC

アローバースが開始して10年とのことである。

自分はアローバースの作品は何も見ていないのだが、まあ10年も続けたのなら次の展開を考えてもいいのかもしれない。

アローバースを生み出したDCドラマの本拠地、米CW局が売却されることに

アローバースを放送している放送局がワーナーと縁遠くなるようなので、しょうがないのだろう。

Netflixで放送されていたマーベルのキャラがMCUに参入している、という感じで、アローバースの誰かがDCEUに参戦、みたいな流れはあるかもしれないが、DCEU自体があまり盛り上がってないんで、どうしようもないんだろう。


【解説】製作費120億円のDC映画『バットガール』お蔵入り、撮影済みにも関わらず | THE RIVER

これはちょっとびっくりする。

120億円もかけて、結局公開しないって「どんだけ出来が悪いの?」とか思ってしまう。

バットガールはDCEUの作品であり、マイケル・キートンバットマンが登場、と気になる要素があった作品であるので、お蔵入りは残念でならない。