同じような愚痴は何度もしたことあるような気がする

会議で色々話をしているうち、「なんだかロクでもない案件に巻き込まれたなぁ・・・」という思いを強くする。

今日は勇気を持ってプロジェクトに対する懸念点を指摘したのだが、ボスの関心は別のところにあり、伝わっているのかどうかはわからない。

というか、このプロジェクトがどういうものなのか理解しているかも怪しい。

ボスの立場を考えれば、その関心の向き先は理解できるのだが、そこに気を取られていると足元掬われますよ、という感じである。

内情は想像以上にグダグダで、今からでも仕切り直した方がいいんじゃないかという気がする。

自分がベストも尽くしたとしても、なんかうまく行くゴールが見えないんで、正直やる気が若干失せている。

でもまあ、自分は粛々とやるだけである。