ウマ娘事情 #5

基本的に自分はスマホのゲームには課金しないのだが、ウマ娘に関しては本当に楽しませてもらっているので課金することにする。

課金しようと思ったきっかけは、「10月からApple Storeが値上げする」というのと、「AmazonのタイムセールでApple Gift Cardがセールの対象になっている」ということを知ったためである。

だとしたらこのタイミングで課金しておくのも悪くない。


Amazonで10000円分のApple Gift Cardを購入し、Apple Storeに登録、ウマ娘でジュエルを6000個購入する。

回数限定ではあるが、ジュエル1500個が2080円で買えるので、都合8320円課金する。

そしてこちらも回数限定だが、SSRが確定しているウマ娘とサポカの10連ガチャがそれぞれ2件ずつあるので、そちらを回す。


はっきりいうとサポカは全然パッとせず、被りのSSRを2枚を引く。

かろうじて新規で「駿川たづな(SSR)」を引けたくらいがハイライトである。

そしてウマ娘ガチャであるが、20連でSSRを3人引けたのはよしとして、「アドマイヤベガ」「トウカイテイオウ」「トウカイテイオウ(新衣装)」とトウカイテイオウを被せてくる・・・。

膝の力が抜ける。


課金して引いた割には結果はパッとしなかったが、まあサイゲへの感謝の気持ちなので、何も言うまい。