Youtube通信 #24

(1) 修蹄手藝人&Rescue Hoof - YouTube

(1) 农村张卜 - YouTube

最近ロバの削蹄動画をものすごく見ている。

このちょっと前は馬の削蹄の動画を見ていたのだが、今はロバに夢中である。

馬の削蹄は洗練されていて、専用のナイフを利用してスマートに爪を削っているし、削蹄の頻度も多くそこまでエクストリームな削りをやっていないので、安心して見ることができる。

しかし、ロバの削蹄は3〜4年削っていないとかザラで、伸びきって魔女の靴のようになった蹄を大型の剪定鋏とか鋤のようなナイフを肩で押し付けながらサッシュサッシュと削っていく。

なんというかよりハードコアな削蹄という感じで、琴線に触れてくる。


Twitterで「ヘルシェイク矢野」が話題になっていたので、試しに見てみる。

なるほど、面白い。

クリエイティブとはこういうことだと思った。


古い動画を割と見ているので、これがおすすめに上がってきたのかと思ったが、この動画の制作がワーナーであった。

DCファンなのを向こうが承知していてこれを勧めてきたのだとしたらちょっと怖い。

(1) Old Films and Stuff - YouTube

それとは別にこのチャンネルは興味深い。

開設してからしばらく経つみたいだが、動画は割と少なめではあるが、チャンネル登録を行う。