Youtube通信 #18

普段からバー動画は見ていて、リコメンドにこの動画が上がれば当然見るわけであるが、そういえばこういうのが見たくてバー動画見始めたんだよな、ということを思い出す。

目分量でクラマトなるジュースを注ぎ、その後に小さな缶ビールを注ぐ。

クラマトの分量が完璧で缶ビールを注ぎ切った時に一滴もこぼれずグラスぴったりに収まる。

そこからバースプーンでステアするのだが、かなり激しく上下しているのにまたもや一滴もこぼれない。

カッコ良すぎる。

勘ぐれば何テイク目なんだろう、とかはあるのかもしれないが、素直にバーテンすげぇと思おう。

ところでクラマトは「ハマグリエキスの入ったトマトジュース」とのことである。

パスタとかイタリアンでありそうなんで相性が悪いとは思わないが、「ジュースにして冷やして飲もう」という感性はよく分からない。


「ウニ駆除」という概念を知らなかったのだが、駆除の理由を聞くと「なるほど」とは思う。

ダイバーは割とこともなげにウニを淡々と駆除しているように見えるが、実際は水の中でこの作業を行うのは体力もいるし大変なんだろうな、という気はする。

絵面が意外にグロいとか、海藻を守るために行っていることなのに割とカジュアルに海藻を剥がしちゃってるとか、駆除後の殻は放置で良いの? とか色々気になることは満載なのだが、そこが良い。


最近削蹄動画を見ているのだが、包丁研ぎ・木工旋盤等、何かが削られていく動画が自分は好きなのかもしれない。

ふと思ったのだが、野生の馬とかひずめどうしてるんだろうね。