結婚に関する追憶

会社のSlackは割とプライベートな話題が流れて来ることが多く、要するにそういったアットホームな雰囲気の会社なのだが、自分はそれに背を向けてひたすら無反応を貫いている。

昔から人付き合いが苦手であり、打ち解けないことには定評がある。

直す努力は最近割としているが、まあ道半ばといったところである。

しかし今日の朝はそんな自分でも反応せざるを経ない話題が流れてきて、おそらく入社して初めてプライベートな話題にリアクションをする。

端的にいうと、同僚の結婚式の写真が流れてくる。

まあ、流石に🎉を押したよね。

かろうじて人の心が残っていたことに安堵する。


FFXIというオンラインゲームをやっていて、ゲーム内の結婚式に参列したことがある。

ファイナルファンタジーXI ウェディングサポート

システムとしてそういうフィーチャーがある。

そしてゲーム内ではクラッカーが売っており、参列者全員でメッセージの遅延が発生するほど大量のクラッカーを10分近く撃ちまくったことを思い出す。

まあそれがどうしたという話ではあるが、それをやってたときは本当に楽しかった。


うん、FFXI楽しかったな・・・。