タイトル問題

今日も今日とてPrime Videoでアニメを見る日々なのだが、なんとなく今季はあまり惹きのあるアニメがない。

そんなわけで日々ダンジョン飯を見ている。

ただダンジョン飯は面白いのだが、1話見ると情報量に結構疲れる。

現状1日1話を見るのが限界である。

しかしながらそれだと、夕食が終わる前に終わってしまうので、どうしても何かを見る必要がある。


そんなわけでトップで作品を色々物色していたのだが、眺めているうちに「なんか似た感じのタイトル多いな」ということが引っかかる。

「夜のクラゲは泳げない」「望まぬ不死の冒険者」「僕の心のヤバイやつ」「僕のヒーローアカデミア」「岸辺露伴は動かない」「盾の勇者の成り上がり

ざっとみたところでこんなところであるが、読んでいるうちに「五七調だ」ということに気がつく。

だからどうと言うことはないが、五七調のリズムってやっぱ染み付いているんだな、と思う。


ところで「月が導く異世界道中」という作品もあるが、自分は七七は冗長に感じてしまう。

ここは個人差があるところなんだと思う。