テトリス

『テトリス』世界的ヒットの裏側を描く映画「テトリス」の公式トレイラーが公開! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

すげえ面白そうである。

トレーラーを見た限りでは、本当に実話をベースにしたの? と疑ってしまうぐらいサスペンスなテイストだが、「当時のソ連」ということを鑑みるに、まあ、実話なんだろう。

そこも含めて「面白そう」という感じである。

自分が大好物である「実在の人物を他の誰かが演じる」というシチュエーションもこの作品の魅力で、ゴルバチョフ任天堂の元社長、山内溥のそっくりぶりがかなりヤバい。

特に山内溥に関しては思わず笑ってしまう。

問題はApple TV+での配信とのことで、まあ・・・、見ないんだろうな・・・。