韓国ストリートフード問題

風呂入って寝床に横たわってからこっち、Youtubeで韓国のストリートフードの動画を見ている。

昔ハマって見ていた時期があるが、時を超え、おすすめに新作がピックアップされて、そこから数珠繋ぎといった次第である。

韓国のストリートフードは前からハイレベルであり、現在も新しいムーブメントが日本にやってきてバズってはいるようだ。

大王チーズ10円パン – 最高の一品の大王チーズ10円パン

コロナ前からマスクや手袋がデフォで、衛生的にもレベルが高いのも良い。

登場するフードは大抵はバターかチーズ、あるいは両方が絡んでおり、うまそうだし、食べたいとも思うが、実際食べたら胃にもたれそうな感じではある。

韓国の人が日常的にこういうものを食べているわけではないと思うが、それにしたって、韓国料理店でランチを頼むと、小皿のキムチだのナムルなどがずらりと並んで確実に腹一杯になる。

またASMRとかでYoutubeを検索すると、韓国人の咀嚼系の動画が結構な割合でヒットするし、それらの動画の大抵はえげつない量の何かを食べている。

食欲旺盛な国民性なんだとは思うが、どうやって体型を維持しているのは気になるところである。

まあいつか韓国に行ってストリートフードを食べてみたい。