iPhone 15 Pro Maxを買う

iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Max - Apple(日本)

iPhone 15のなんらかを買うとは決めていたが覚悟が決まり、Pro Maxの購入に踏み切る。

仕事の会議でiPhone 15の話題になり、うっかり「Pro Maxの購入を検討している」旨をポロっと語ったところ、既定路線になってしまい、ひくに引けなくなったというのもある。


昨日の21時から予約開始ということだったが、予定の時間に行っても準備中の画面が変わらない。

うま娘の合間にチラチラアクセスを続けたが、最終的に購入画面に行けたのは21時20分ごろで、発送が発売の次の週、今から2週間先になってしまう。

完全に出遅れてしまう。

ただまあ、急いではいないので、10月上旬でも別に文句ない。


しかしながら、Apple Care込みで、22万はまあかなり引く。

ガラケーの時代はほぼタダで手に入れていたし、以前は最上級のiPhoneでも10万以下で買えていたことを考えると隔世の感がある。

M2チップの13インチMacBook Proが17万から、と考えると正直「そっちの方が欲しいな」とは思う。

しかしながら、今使ってるiPhone 12 Pro Maxが6万程度で下取りしてくれるらしく、うまく行けば16万程度になる。

覚悟していたよりは安かったが、「16万かぁ・・・」とはなる。