iPhoneが届かない #2

最速で10/3に到着予定だったiPhone 15 Pro Maxであったが、動きがあった。

決済が失敗したそうである。

メールのリンク先に大慌てで飛び、別のカードで決済するも、それすら失敗する。

しかも両方のカードに請求のメールが届く。

意味がわからない。

途方に暮れつつも、決済ページに電話番号が記載されていたので、時間的に微妙な感じではあったが、一縷の望みにすがって電話をかけてみる。

無事電話はつながり、結構なやりとりを経て、なんとか支払いに成功する。

もちろん二重請求も解消されるとの言質も取る。

Appleのサポセンは割と丁寧な方だとは思うが、何がまずかったのかについては「クレジット会社に聞いてくれ」とのことである。

まあ、それはその通りである。

ただ、その後メールでクレジット会社の決済状況を調べると、両カードともApple Careの支払いに失敗しているようである。

しかも電話の後で、片方のカード会社から不正請求のアラートが届いており、Apple側で何か問題があると勘ぐっている。

これでまた出遅れたわけであり、マジで来週に手に入るかどうかというところを覚悟しておかなくてはならないのだろう。