ワクチンを打つ (5発目)

行政よりワクチン接種のお誘いを受け、打ちに行く。


接種券を受け取った段階で、最速で打てる日に予約を入れたのだが、確認を怠ったせいでその日がスポーツの日だったとは気づかない。

別に予定とかは無かったのだが、3連休の最後の日の午後に予約を入れたことに、なんとなくもったいない感を抱いてしまう。

それでもキャンセルして日程を変更するまでのことではない。


5回目ともなると自分も会場のスタッフも手慣れたもので、なんの滞りもなく接種は終わる。

なんのトピックスもない。

ただ気になったのは、会場にテレビが設置してあり、海中の環境映像が流れているのだが、5回とも同じ映像だった気がする。

何で流しているのかはわからないが、2年間毎日流し続けているのだとしたら、DVDなら流石に若干擦り切れているんじゃないかと思う。


副反応というほどではない気はするが、打った翌日はなんとなく倦怠感があって、仕事も普段よりこなせていない感じはある。

夜ぐらいになると結構だるくて、ずっと横になって過ごす。

日課であるウマ娘もやれずに、Youtubeをぼんやり見る。

そして21時ぐらいには夢の中である。


今年はコロナの代わりにインフルが流行っているそうなので、そっちのワクチンも考えたい。