日曜の朝からぼやく

朝から雨が降っており、やる気をくじかれる。

いつものことである。

それでなんとなく朝からネットをぼんやり見ていて、何かのきっかけでパスワードの整理を行なっている。

もはや使っていないもの、サイト自体がなくなったもの、整理の対象が結構ある。

その中で、以前旅行の計画を立てている際、格安の航空券を購入しようと思って登録した某航空会社のアカウントがある。

結局使わず、今後ももう使う予定もないので、用済みのフラグを立てて、アカウントを削除することにする。

しかしながら、アカウントの削除がWeb上からできず、アプリを入れる必要がある。

今時そんなことをするんだ、とは思ったが、渋々アプリを入れる。

しかしながら、全くアプリにログインできない。

ログイン方法は3つほどあったのだが、どれも失敗する。

少し賭けになるのだが、ブラウザでログアウトし、ログインを試してみるが、こちらは成功する。

かなりイライラしながら、設定をいじりつつ、アプリでのログインを試しているうちになんとかログインに成功する。

そしてアカウントの削除を行ったのだが、削除は15営業日後になるらしい。

この間、20分ほど。

10年前のサイト運用だな・・・、と思ったのだが、中国の会社だから仕方がない。