思いのままにペンでスラスラ #61

Apple Music ラジオの日本語番組が更新されないと先日嘆いたが、無事新エピソードが更新される。

J-Pop Now Radio With Kentaro Ochiai - Radio Show - Apple Music

3週間ぶりであるが、「3週間」って割と中途半端だな、とは思う。

でも更新されてほっとしている。


もう冬ということで覚悟をしていたのだが、今日は最高気温が18度まで上がると天気予報で見て、実際問題なさそうだったのでTシャツで外に出る。

流石に自分以外にTシャツで出歩いていた人はほとんど見かけなかったが、まあ最近では多かった方だと思う。

その一方でダウンで歩いている人も見かけて、季節の境目が難しくなってるな、というようなことを思う。


来週の木曜日は勤労感謝の日で祝日のようである。

それを知ってからというもの、金曜日をどうするかずっと迷っている。

今の仕事の状況からいえば休んでいる暇なんかなさそうである。

それに休んだところで特にやることもない。

でも休みを挟む中1日出勤はかなりだるいので、連休にしたい気持ちは強い。

今のところ、来週の金曜日を休みにした同僚はいない。

別に休みにしたところで何も言われないだろうし、空気を読む必要はないから休みにすること自体は問題ではない。

・・・という感じで延々と考えがループしている。

とりあえず明日会議があるので、その時に様子をみてどうするか決めよう。