連休が来る

普段金曜日にやっている会議を明日に前倒しするという連絡が昼に届いて、明後日が祝日であることを知る。

不意の3連休判明でウキウキは隠せないのだが、とはいえ、今の仕事状況だと「休んでいいのか」という心配の方が強い。

ケツに火がついている状態であり、週明けのことを考えてヤキモキしながら3日過ごす、ということになりかねない。

働きたいわけではないのだが、中途半端に休むぐらいだったら働きたいとは思う。


1番の問題は、予定もやりたいことも何も思いつかない状況であるということだ。

別に何かする必要もないのだが、貧乏性の自分は有意義に休みを過ごしたい、とかは思う。

「また大回りしようかな」とか、「何か映画でも見ようかな」とか、色々考えてみるが、決定打がない。


そんなこんなで無為に過ごす連休が最近のデフォになっているので、なんとかレジャーをねじ込めたいと思っている。