背広問題

かねてよりスーツのカバーが加水分解でボロボロになっており、掃除をするたびに破片が出てくるのが気になっていた。

いずれ買い替えよう、と思っていたのだが、普段はそのことを忘れてしまい、掃除のたびに買い替えようと思いを新たにするのだが、また忘れて、の繰り返しである。

幸い今日はカフェーでモーニングを食す、ブリリアントな朝を過ごしている時にスーツカバーのことを思い出して、購入を決意する。

近所に青山とかコナカとかないか、マップで調べてみる。

「背広」と入力して調べてみるが、近所で全くヒットしない。

そんなわけない、と思った直後に「背広て!」とセルフでツッコミを入れる。

改めて「スーツ」で検索すると、無事近所に青山があることが判明する。

スーツ関連の検索をする際に、真っ先に「背広」というワードが飛び出る、というのは普段からいかにスーツに縁がない生活をしているかという証左である。

というか、加水分解するほどスーツカバーを放置している時点で、いかにスーツを着ないのか、という話である。