米が切れそう

ここ1年ほど朝食は毎日米を炊いて食べていたのだが、米自体はほとんど購入していない。

親戚や親から、割と頻繁に米をもらっていたためである。

一時期は10kgほどのストックがあって、これはいつ消費できるんだろうと思っていたのだが、ついに米櫃の底が見えてきた。

いつも半合をメスティンで炊いているのだが、計量カップで米を掬う際に底に触れる。

おそらくあと1週間ぐらいで米は無くなるだろう。

そのことで急激に食パンへの憧憬を抱いてしまう。

自分はかつてはパン好きだったのだが、米があるというのと、フルリモートになったので食生活がガラッと変わり、朝以外に炭水化物をできるだけ摂らない食生活になっているので、パンを食べる機会がなくなっている。

米がなくなればパンを食べたい。