思いのままにペンでスラスラ #62

GoogleがGeminiを発表したが、デモで行われていたことが割と信じがたい。

いきなりHALがドロップされた感じである。

Bardがアレな中で、ここまでロングストロークのジャンプをいきなり出せるもんなんだろうか。

Googleが本気出せばこんなもんなんだろうか。

とにかく続報を待ちたい。


最近雑炊ブームが来ている。

朝はメスティンで普通にご飯を炊いて食していたのだが、1.5合炊きのメスティンで半合しか炊いていないことが気になり、スペースを有効活用できないかと考えたところ、水を多めに入れる、というしょうもない案が浮かんでしまう。

でもそんなしょうもないことを実行してしまうのが浅田三等兵である。

最初は思い切りが足りなくて、単にビチョビチョのご飯が出来上がってしまうが、思い切って並々と入れてみるとちゃんと雑炊になる。

蓋をするか開けるか迷ったが、蓋をしても弱火であれば吹きこぼれないことがわかり、蓋をして炊いている。

普通に鍋で作るよりもガス代も時間も節約できて、これは良い。