Apple Music 通信 #20

去年の暮ぐらいから死ぬほど聴いている曲である。

パソコン音楽クラブはそこそこ聴いていたのでおすすめに上がってきたのだと思うが、これにはガッツリ持っていかれる。

もちろんトラックも良いのだが、とにかくラップがかっこいい。

フィーチャリングのThe Hair Kidなる方が気になってどんな人か確認してみたが、ちょっと思っていたのと違う。

でもパソコン音楽クラブとは親和性が高い感じではある。


これは先週のNew Music Mixで上がっていた曲であるが、完全にブッ刺さる。

音の感じでもしやと思って調べると、やはり佐々木喫茶であった。

佐々木喫茶自体は特に好きなわけではないのだが、たまにエグいぐらい刺さる曲がある。

これとか。

これでもかと歌詞を詰め込んだ感じが良いのだが、「今夜は誰にも会いたくないのにね」のあたりが凄まじく良い。


これはTokyo Highway Radioでエンカウントした曲である。

カンというバンドのメンバーの何某が亡くなった、という文脈で流れた曲であるが、KANと勘違いして、「KANがこんなかっこいい曲やってたのかよ!」と驚いたが、全く別件であった。

にしたって1972年の曲ということにまた驚いてしまう。

ドラムがとにかくかっこいい。