海を越える 〜 韓流の現在

Prime Videoがチャンネルを強化しだして、追加料金を出さないとまともに動画を見られない感じになっている。

チャンネル独自の動画がホームのラインナップに並んでいて、見たいと思って遷移すると課金が必要、みたいな感じで結構イライラする。

見られる動画が減ること自体は別に良いのだが、Prime Videoで見られる動画が探しづらいのはなんとかして欲しい。


それはそうと、Prime Videoのホームに韓流ドラマのカテゴリーがある。

母親が韓国語講座に通うほど韓流にガンバマリしており、田舎に帰るたびになんらかの韓流ドラマの視聴に巻き込まれるのだが、それを結構楽しんでいる自分もいる。

なので逆になんか見るものがないかと物色してみる。

母親は主にBSで韓流ドラマを見ており、そういった経路で視聴できる韓流ドラマは割と厳選されているのかもしれない、と思う。

Prime Videoではかなりハードコアな韓流ドラマがラインナップされており、あらすじを読んで、これは母親でも楽しめないんじゃないか、という感じのしょうもないドラマが割と多い。

これは日本もおそらく同じで、海外で視聴され、好評なアニメとかはやはり厳選されたもので、国内で見ている自分にとってしょうもないアニメというのはいくらでも存在する。


それで気になってしまい、現状の韓流ドラマってどうなっているんだろうと、本陣であるKBSのHPを覗いてみる。

대한민국 대표 공영미디어 KBS

まあ、正直全く何が何だかわからないのだが、とりあえずなんかサムネのデザインがダサい気がした。