ティロ・フィナーレ問題

無料体験で加入して、なんとなくそのまま契約しているPrime videoのdアニメチャンネルであるが、現状活用しているとは言いがたい。

今季は見るべき新作アニメが多くて、Prime videoで見てるんだか、dアニメチャンネルで見てるんだかよくわかっていない状況である。

これは少し勿体無いので、dアニメならではの過去作を見てみようと物色する。

dアニメは普通にガキの頃に見ていたアニメとかもあって、コブラとか改めて見たい気はする。

それとずっと気になってはいるのだが、マンガの単行本を今更買う気にはなれないHUNTER✖️HUNTERとかもあるが、100話越えという分量に尻込みしてしまう。

そんな中、魔法少女まどか☆マギカを見かけてしまう。

自分の人生の大半はアニメを見ないで過ごしてきて、まどか☆マギカが放映されていた時期ももちろんアニメを見ていなかったのだが、この作品に関してはなぜかリアタイで見ていた。

3話が話題になって、それを聞き及び、今みたいにサブスクが整備されていなかったため、ここだけの話、海外の動画サイトで違法に1話から見て、やはり3話に衝撃を受けて、そこからリアタイという流れである。

懐かしい。

それでちょっと気になって、3話のあの場面だけつまんで見てみることにする。

・・・つまんで見ただけで、「やっぱすげぇ展開だ」と思ってしまう。

それとアニメを見寂っている今の感覚で見ると、作画がかなり独特だと思う。

久しぶりに通しで見てみる気になっている。