ウォッチリスト問題

prime videoで「最後にして最初の人類」なる映画がリコメンドに上がってくる。

Amazon.co.jp: 最後にして最初の人類を観る | Prime Video

なんというか物々しいタイトルと、不気味なサムネイルに惹かれて思わず開いてしまう。

ヨハン・ヨハンソンなる、正直聞いたことがない作曲家が監督で、時間は77分。

パッと見れそうなので、とりあえず再生してみる。

・・・・・・。

見始めて3分も経たないうちに、「あ、これ映画館で観るやつだ」と思う。

少なくとも飯を食いながら見るものではなく、腰を据えて見る映画である。

若干洒落臭い感じがあり、自分が好んで見るような映画ではないが、興味深くはある。

そこで視聴はやめて、ウォッチリストに入れ、またの機会に回すことにする。


ウォッチリストを見ると、同じような理由だったり、単にめんどくさかったりで後回ししている映画が8本ほど溜まっている。

いずれ見る時は来るのだろうか。