思いのままにペンでスラスラ #71

iPhone 16・iPhone 16 Pro・Apple Watch Series 10・AirPods 4などが登場したAppleイベントの発表まとめ - GIGAZINE

リプレースを考えている新Macbookを期待していたのだが、発表はなかったみたいである。

iOS 18の配信が9/17と発表されたのが自分的に1番興味深い情報で、意外に早い。

ただ真価を発揮するのは来年になるので、そこまで期待しているわけではない。


「PS5 Pro」登場 価格は大台突破の“約12万円” 11月に発売へ【更新終了】 - ITmedia NEWS

相変わらずPS5でDiable 4をプレイしているが、それしかプレイしていないので自分にとってPS5 Proは明かにオーバースペックである。

というかみんな言及しているみたいだが、12万はない。

びっくりした。

スペックを考えれば12万はリーズナブルかもしれないし、そのスペックがあればそれなりに面白いのかもしれない。

にしたって今ゲームをするのに12万払うのはよっぽどゲームに賭けているか、富裕層だけだと思う。

少なくともNot for meなプロダクトである。


「Unicode 16.0」が公開 ~エジプト象形文字、レガシーコンピューティング記号を大量追加 - 窓の杜

エジプト象形文字ユースケースを知りたい。