強制的新生活

会社から一番近いコンビニがサンクスなのだが、改装のため今日から3週間ほどクローズするようだ。

なので朝、次に近い、会社の裏手にあるセブンイレブンに寄ったら、サンクスに行ってた人が一気に押し寄せたらしく、ありえないぐらい人でごった返していて、3台のレジがフル回転しているというのに、危うく遅刻しそうになるぐらい待たされた。

(ファミマめ・・・。)

コンビニを習慣に組み込んでる人がこんなにいて、1店舗クローズするとこれだけ状況が変わるんだな、と改めて思った。

少なくとも自分は、今日の惨状を見て、明日から少し習慣を変えて、他のコンビニを試して、最適な新習慣を探る必要がある。

もっと言えば、3週間後にファミマがオープンしても寄る必要がなくなっているほど生活が変わっていたら面白い。