プロントのパン

昨日の話であるが、諸事情により外でランチをとることになり、プロントに入る。

プロントはちゃんとしたフードが食べられる喫茶店ではあるが、時間がなかったのでパンで済ませることにする。

パンの棚を物色していると、「たっぷりビスケットのホイップデニッシュ」なるラベルに目が止まる。

ファーストルックでビンビンくる魅惑の商品名。

すぐさま購入する。


一口食べた瞬間、「メロンパンの皮」「デニッシュパン」「ホイップクリーム」のそれぞれ違う甘みと食感が口の中でまじる。

めくるめく味覚と口当たりの綴織に、こんな夢のようなパンがあっていいのか! とうっとりする。

あまりの衝撃に2個めを所望するが、栄養成分表を見て、なんとか思いとどまることに成功する。

我ながらよく我慢できたと思う。


といいつつ、今朝もプロントに寄り、「たっぷりビスケットのホイップデニッシュ」を購入してしまう。

最近はヴィ・ド・フランスしか行っていなかったので、新しい選択肢ができて喜ばしい。