XR事情 #1

iPhone XRを買って3日目になる。

SE → XRと性能的には大いなる飛躍であるが、如何せん、入れているアプリとか、やってることがまるで変わっていないので機種を変えた感じは薄い。

逆に言えば、iPhoneであればほぼ同じ環境で移行できるし、SEだろうがXRだろうがエクスペリエンスが変わらないというのはすごいことだと思う。

ただ、正直なところ性能差をほとんど感じず、もうちょっと目にみえて、すげぇ! と思いたかったというのはある。


サイズは明らかにでかく、ずっしり来るんで、片手での操作はしづらくなっている。

こちらは覚悟はしていたが、思っていた以上である。

片手での操作を長らくやっていたが、両手で操作するようにしなければ早晩に落としてしまうだろう。

自分は常に裸で使っていたが、ケースの購入も考えよう。


ここは一番感動したところであるが、バッテリーの持ちが素晴らしい。

SEは1日2度充電していたが、XRは丸一日使って、50%弱しか減っていない。

試しに今日は充電しないで、明日の昼ぐらいまで持つか試そうと思っている。