おおすぎ~。やりすぎクッキーアイスバー

セブンイレブン限定で発売中のやりすぎクッキーアイスバーの存在を知る。

尋常じゃないほどクッキーが入ってる、という評判を聞き、例によってこれは捨て置けないと思い、早速購入する。


全くもって実に評判通りで、クッキーの量に驚く。

アイスの部分は砕いたクッキーのつなぎでしかない。

しかしながら、食感が非常に良くない。

考えてみれば、普通のクッキーアイスもクッキーの部分はモッサリしていて食感は良くない。

それが大量に含有されているので、食感の悪さが非常に際立っている。

最初から最後までモサモサであり、クッキーの美味しさより食感の悪さの方が先に来るので、正直いえば、あんまり・・・、であった。


128円と安く、味も良いと思われるが、リピートしようとは思わない。

何事にも適切な量があるのだ、ということを改めて気付かされた。