カントリーマアム「びわ」

【千葉土産】16枚カントリーマアム(びわ)|カントリーマアム|地域限定(お土産)|お菓子・ドリンク|株式会社不二家

以前見かけてからものすごく食べてみたかった、千葉限定 カントリーマアム「びわ」を購入する。

カントリーマアムの限定品はどこかに旅行に行くたび購入しているが、行動圏内の千葉に限定品がある、ということに興奮を禁じ得ない。

最初に見かけた時は荷物を割と持っていたので購入を見送ったが、その後、千葉に行くたびにいろんな店に立ち寄り、カントリーマアム「びわ」を物色していたのだがなかなか見つからない。

結局のところ、最初に見つけた横戸 房の駅で購入する。

今回この記事を書くにあたり、房の駅のHPをみていたのだが、秋葉原に店舗があるらしい・・・。

会社帰りに立ち寄れる範囲で、ひょっとしたら購入できていたのかもしれない。

なんでもっと早く検索しなかったのだろう。


うちに帰って早速食べてみる。

一口食べてとんでもなくビックリしたのだが、自分は「びわ」の味をよく知らない。

最後に「びわ」を食べたのがおそらく小学生の時で、カントリーマアム「びわ」を食べたときに、こんな味だった、とは思ったのだが、確信が持てない。

味はものすごく美味しい。

しかしこういうお菓子の醍醐味である、シンクロ率、という楽しみがあまりない。


なんというか、思ったより中途半端な展末であった。