ポケダンの所感

どうぶつの森を買い逃して以来、ポケダンをひたすらやっているのだが、非常に微妙な出来だと思いながらやっている。

不思議なダンジョンのドキドキ感が全くない。

ストーリーのボリュームがどれくらいで、今がどの段階かわからないのだが、今のところ全滅したことがない。

その上、アイテムは予め識別されているし、食糧以外のアイテムを使わないでダンジョンをクリアできるぐらいのバランスなんで、ダンジョンに作業感がある。

レーダーマップに敵や、アイテムの位置や、クエストの目標がバッチリ表示されるんで尚更である。


不思議のダンジョンといえば、未踏のダンジョンを敵と戦い、時に逃げ、空腹に追い立てられ、識別されていないアイテムを一か八かで喰らい、敵に囲まれるピンチをアイテムで切り抜けるなど、毎回ヒリヒリする体験がキモだと思うが、ぬるすぎて話にならない。

とりあえず買ったんでクリアまではやろうと思うが、これが不思議なダンジョンだと思うなガキども、と思う。