アベノマスクが届く

買い出しの帰りにポストを確認すると、いわゆるアベノマスクが入っている。

「あ、本当に来るんだ」という、都市伝説を身を以て体験してしまった的なアガりを感じる。

個人的に布マスクの全戸配布は流石に雑な政策だと思うし、他のことに金を使えば良かったんじゃないかとは思うが、送られてきたんだからまあ頂こう。


マスクは思っていた以上に厚手でしっかりした作りだし、これだったら繰り返し使えると思う。

流石にカビもゴミも付いていない。

大きさに関しても、確かに少し小さくはあるが実用上問題ないだろう。

要するにマスク自体は文句をつけるようなものではないと思う。


ただ正直「別にいらねぇかな」という気持ちは変わらない