Photoshop Camera

「Photoshop Camera」配信開始、スマホで幻想的な写真を撮影 - Engadget 日本版

以前より予告をされていたPhotoshop Cameraの配信がついに始まる。

正直に言おう、自分はベーターテスターの募集に応募していたのだが、インスタもFlickrも全く更新しなくなったのでさっくりとアドビに無視され、正式版まで待たされる。

満を辞して、である。


軽く使ってみただけであるが、面白い。

色を変えたり、ぼかしたりとか有り体のフィルターでなく、空や人物を認識してアニメやイラストを差し込んだり、かなりアグレッシブに画像を加工する。

パノラマとかでも利用でき、アスペクト比も関係ないようのでかなり使いでがある。

インスタを全力でやっている人はこれはいいアプリだと思う。

レンズ(Photoshop Cameraではフィルターでなくレンズ)の自作もできる仕組みはあるみたいなんで、こちらの方も楽しみである。