関西万博のロゴ

2025年大阪・関西万博のロゴマーク発表 / Twitter

Twitterでバズっている。

f:id:asd_santohei:20200825181355p:plain:w400

・・・・・・。


代表的なおいじりはこんなところであるが、

等、なかなかの盛況ぶりである。


このロゴを見て思い出したのはせんとくんの件である。

最初にデザインが発表された際にはかなり批判され、自分も「どうかな」と思っていた。

その後、せんとくんに批判的な人たちから対抗キャラとしてまんとくんが発表されるのだが、万人ウケを狙った中途半端で面白みのないデザインに、自分の中でせんとくんの評価が裏返った経験がある。

その1件以来、シンボルはある程度奇天烈な方がいいし、そのうち慣れる、ということを学ぶ。


大阪万博、ロゴ候補5作品発表 - Impress Watch

こちらでその他の候補が見られる。

よくコロシテちゃんを選んだな、とは思うが、個人的には良い判断だと思う。