DCに関する所感 #2

DCファンドーム​|DCコミックス|ワーナー・ブラザース

8/23に執り行われたDCファンの集い「DCファンドーム」であるが、正直1秒も見ていない。

DCファンを自認する身としては恥ずかしいが、でも色々あったんだもん。


各種セッションこそ見られなかったが、Youtubeで公開されているDCEU新作のトレーラーを見て興奮している。

スナイダーカットも、ザ・スーサイド・スクワッドも相当期待できるが、自分は何しろ「ザ・バットマン」で昇天しかける。

もう30〜40回見ている。

近所の住人が許すなら、

「DC!!! DC!!! DC!!!」

快哉を叫びたい。

ザ・バットマンの純度100%のDC感がたまらない。


ところで最近DCのことをよく書いており、関連記事経由で以前書いたジャスティス・リーグの感想を読み返すことになる。

当時の自分はジョス・ウェドン版を絶賛しているが、その頃の自分はMCUを全く観ていないのでああいう感想だったんだろうなと思う。

MCUを通過した今の自分がジャスティス・リーグを思い返してみると「まんまアベンジャーズじゃん」となる。

当時はジャスティス・リーグが不評だった理由がわからなかったのだが、今はわかる。