4連休突入前 #2

本来であれば今週末は旅行でどこかに行っていたと思われるが、まあこんな状況なので遠出は出来ず、よって何の予定も立てていない。

標準的な土日を2セット、という感じで過ごすだろう。


とりあえず明日は外出しようと思っていて、いくつかのサイトを回り、天気を調べてみる。

概ね「夕方(あるいは午後から)若干雨が降る」という感じのようだが、「ずっと曇り」というサイトもあり、相変わらずあてにならない。

自分はすでに天気予報に不信感を抱いてしまっているので、予報が外れてあてのない怒りを抱くよりは、気象予報士でも何でもないが、自分で予想して自分の責任にしてしまう方が良い、という境地に入る。

競馬新聞を複数読み比べて馬券を予想する感覚で語るが、「基本は降らないと思うが、降っても傘がいらない程度の小雨で、それも夕方以降」という俺予報に賭けたいと思う。