思いのままにペンでスラスラ #38

スタバのココアに“ジンジャーブレッドラテのシロップ”追加で「神の味」 季節限定カスタマイズのレポ漫画がおいしそう (1/2) - ねとらぼ

ココアにジンジャーの風味ってどうなんだろう、と期待して試してみたがnot for meである。

そもそもベースのココアが生クリーム入りで甘い上にシロップの甘さが加算され、相当に甘い。

まあ、甘味に関しては何もいうことないのだが、「やっぱジンジャー邪魔だな」と思う。


「スポーツ✕あんこ」の新感覚 “飲むあんこ”の「theANko」がリニューアル|株式会社UNDERWATERのプレスリリース

以前スポーツようかんを運動後に試していた時期があるが、イマイチ効果がわからず、2箱ぐらいで止める。

スポーツとあんこの関係性に関しては認識していたが、件の「theANko」はビジュアルが一部の隙もなくあんこのポーションであり、自分の運動強度だと確実に太りそうな感じである。

”飲むあんこ”にアスリートたちが歓喜した理由〜銀座・空也の5代目と「スポーツ用あんこ」を作るまで〜|株式会社UNDERWATERのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY

こちらで開発秘話が読めるが、完全にアスリート向けであり、自分が気軽に手を出すものではない、という認識になる。

ただあんこ好きなんで、試してみたいという好奇心は湧き上がっている。


ゲオ、寝ながら使っても痛くない1,499円のイヤフォン - AV Watch

ほぼ1ヶ月ほど使っているのだが、これは良い。

以前から入眠で動画を見る際に横に寝返りを打つと圧迫されて耳が痛くなる、ということが悩みであった。

それに対してのソリューションがあるなんてこの記事を見るまで考えたことがなく、この記事を見た瞬間ゲオに向っていた。

耳に入れるパーツが柔らかく、機械部分も最小になっているので本当に痛くならない。

さらにワイヤレスなので、寝返りも自在。

安いしこれは良い買い物であった。