Youtube通信 #17

何気なく見始めて、ついつい最後まで至ってしまう。

台詞回しやら雰囲気にガンダム特有のケレン味が健在であり、特にギギにそれを感じる。

この感じであれば、他の上映作品との兼ね合いによっては観るんじゃないかと思う。


ジム・ジャームッシュが撮った、サンローランのプロモ動画とのことである。

今まで言及はしていなかったが、自分はシャルロット・ゲンズブールが好きである。

彼女が出したアルバム「5:55」は永遠を信じられるぐらい繰り返し聞いていたので、MP3のデータが0.02ビットほどすり減ったと思う。

この動画のシャルロットもやっぱり痺れる。


ELLO経由でエンカウントした動画であるが、自分の中のロシアを満たすMVが2連発で現れる。

両動画の違和感をうまく説明できないので、とりあえず感じて欲しい。

ただTeletapeの動画のアスペクト比が4:3っぽいのだが、これはどこに向けてこの比率にしたのかが気になる。