ブラック・ウィドウ問題

非常に楽しみにしていた「ブラック・ウィドウ」であるが、公開まで1週間を切り、地味に衝撃的なニュースが飛び込んでくる。

映画『ブラック・ウィドウ』がTOHO等の一部の劇場で公開無し | Amecomi Info(アメコミ・インフォ)

正確に言えば、TOHOで前売りが買えないという話をTwitterでそれとなく見てはいたのだが、確認するとTOHO系は全館で公開しないようである。

上映劇場・映画館|ブラック・ウィドウ|マーベル公式

身近な映画館はTOHOであり、ポイントが溜まって1本無料で見られるので、それを使おうと思っていたのだが、なんてこったい。

全興連(全国興行生活衛生同業組合連合会)は「これまで通りの形式で劇場公開しない作品については上映しない」というルールを設けたため、前述の劇場ではこのルールに則り公開しない選択をしている模様。
映画『ブラック・ウィドウ』がTOHO等の一部の劇場で公開無し | Amecomi Info(アメコミ・インフォ)

とのことであり、気持ちはわかるけど頑なすぎやしないか、という気はする。

自分はタブレットとかMacbookぐらいしかないんで、Disney+のプレミアムアクセスはまあないとして、こうなったら、いっそのことIMAXとか4Dとかで見た方が良いんだろうか。