気になる看板

年末の休みで仙台に行く。


仙台の道すがら、遠くに気になる看板を見つける。

メモのためスマホを構えると、あまりに小さくしか映らなかったが、わざわざ近寄るのも面倒だったので、その場で撮影する。

f:id:asd_santohei:20220104165812j:plain:h400

つい先ほど拡大してみたところ、綺麗に目線が入っている。

f:id:asd_santohei:20220104164126j:plain:h400

やるな俺・・・。


「このベッピンさん誰?」と思い、背景の「TS○NA」と、下部の「ホールディングス」から「ツナホールディングス」を検索すると、件の女性が全く登場しないHPがヒットする。

株式会社ツナググループ・ホールディングス

そんなわけなかろうと思い、再度上記画像を確認してみると、辛うじて漢字1字であることに気がつき、「綱ホールディングス」で検索し、ようやく探し当てる。

綱ホールディングスグループ|未来をつなぐリレーワーク

トップページにデカデカと女性が掲載されているにもかかわらず、女性の名前が全く見当たらなかったので、「綱ホールディングスの看板の女性」で検索して、ようやく正体が判明する。

最初からこれで検索すればよかったんだよ・・・。


都内で目撃多数、渡辺美奈代の看板の“正体”を追う(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

そしてその正体に絶句してしまう。

渡辺美奈代か・・・。

フォトショはフル稼働だろうが、「それにしても若ぇ」である。

上記記事に

「渡辺美奈代さんには、弊社のオフィシャルアドバイザーを務めていただいているんです」と話す渡部氏。実は渡辺の夫とは旧知の仲なのだとか。「それで10年ほど前から家族ぐるみのお付き合いをしているのです。ウチの会社は子どもたちの未来、夢を大切にすることをモットーにしているのですが、それと美奈代さんが家庭を大切にしているというところが合致しまして、アドバイザーとして応援いただいています」

という記述がある。

代表挨拶 | 綱ホールディングスグループ

綱ホールディングスのHPにいきなりステーキ的なきな臭さを感じていたのだが、それは確信に変わる。


都内で目撃多数、渡辺美奈代の看板の“正体”を追う(THE PAGE)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

それにしたって、コメント欄がひどいことになっているが、「まあYahoo! だし・・・」で片付けて良いだろう。


Official Adviser 渡辺美奈代 | 会社概要 | 中央建設株式会社

こちらのページの半ばにある、「美奈代からのメッセージ」はぜひクリックしてほしい。

超ウケる。