ムーンナイト

MCU新作ドラマ、「ムーンナイト」の予告が配信される。

見た感想であるが、「よくわかんねぇ・・・」という感じである。

自分はマーベル自体を具に追っているわけではなく、他のキャラクターとのつながりもよくわかっていないので、あまりなんの感慨も湧かない。

この予告編の解説の動画とかブログを見たりしたのだが、それでもやっぱりよくわからない。


現状MCU フェイズ4は大まかに4つのラインがあると思っていて、「従来のMCUの継承(ファルコン&ウィンターソルジャー / ホークアイ)」「魔術・マルチバース(シャンチー / ドクター・ストレンジ / ロキ)」「宇宙(エターナルズ / ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)」「異世界(ソー)」が現在展開されている。

なんとなくだがムーンナイトは「MCUの継承」と「魔術」が交わる展開なのではないかと予想する。

キャプテン・アメリカやバッキーあたりと絡んでいきそうな感じがする。

MCUの醍醐味は他の作品との有機的なつながりであり、他作品との繋がりがどうなるのか気になる。


そういうふうに路線が跨りそうな作品に関しては、今後公開される「シークレット・インベージョン」とか「MCUの継承」と「宇宙」が交わりそうである。

いろんな題材が徐々につながっていき、大きな大団円を迎える。

エンドゲームで魅せたような、あの大興奮に向けてまだ助走している段階とはいえ、楽しみである。


ムーンナイト本編の配信開始は3/30とのことである。