ムーンナイトを見る

マーベルドラマ『ムーンナイト』公式サイト|ディズニープラス

ムーンナイトの配信が開始される。

MCU的には「スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム」以来ということになるのだろうが、「だいぶ趣のちがう作品を持ってきたな」という感じである。

ムーンナイトのことは寡聞にして知らず、ドラマが制作されるという噂でこのキャラクターのことを認知したが、色々調べても「地味なキャラだなぁ・・・」という感想しか出ない。

実際1話を見た今でも地味な印象は変わらない。


この作品はMCUのダークヒーロー的な触れ込みであるが、やはり最近「ザ・バットマン」を観たせいかかなりぬるく感じてしまう。

全体的に「MCUだな」と思う部分が多く、アクションやストーリーは申し分なく面白いとは思うが、雰囲気の部分が良くも悪くもMCUである。

そのトーンの統一感はすごいと思うが、ダークヒーローを語る舞台としてはやはり物足りない。


正直言って、ムーンナイトの中の人であるスティーヴンに自分は全く共感できない。

ティーブンのもう一つの人格との対比のためにああいう性格になっているのだと思うが、自分には少し誇張がすぎると思う。


ただまだ1話なんで評価を下す段階ではないのだろうが、見限る出来では全くないので、続きを粛々と待とうと思う。