魚を食べたい

つい最近まで肉一辺倒の生活であったが、今は魚が食いたくてしょうがない。

今の体調が魚を求めているのだろう。


「魚を食いたい」となった際は、基本的に丼丸の海鮮丼を食べているのだが、並だとちょっと量が少ない。

それでネタの大盛りを頼むのだが、800円ぐらいする。

でもどうせそのぐらい出すのなら、飯を炊いてスーパーとかで刺身を買って食べた方がいいんじゃないか、ということに気が付き、試してみる。


スーパーに行くと、現在カツオのたたき(サク)が300円ほどで購入できる。

量的にはこれで十分いけるぐらいなのだが、やはりバリエーションが欲しい。

しかしながら、刺身盛り合わせ等をみると680円とかで、一気に値段が跳ね上がる。

スーパーを何軒か回ってみるが、だいたいそのぐらいである。


そんな中、ライフで刺身の切れ端を集めた「バラエティーパック」なるものが販売されており、丼丸のネタ大盛りぐらいの量が480円で買える。

すかさずバラエティーパックと鰹のたたきのサクを購入する。

「いや、ちょっと買いすぎたな」というぐらいの満足感を得る。


それが今週の日曜の話なのだが、それ以来バラエティーパックを見かけなくなる。

商品としてたまにしか出ないのか、人気があるのかはわからない。

そこは探っていきたい。