仮面ライダーリバイスを見終わる

この1年、大変楽しませていただいた仮面ライダーバイスが本日最終回を迎えた。

正直に言えば最終回に蛇足感は否めなかったが、総じて面白かった。

特にドンブラザーズが始まってからのここ半年は日曜が楽しみでならなかった。

ありがとうと言いたい。


「悪魔・家族・銭湯」とテーマ的な取り合わせに困惑したが、見終わった今となっては全く違和感がない。

今やそれ以上にテーマが混乱している鎧武すら面白いので、もうこれぐらいのカオスは当たり前なんだろう。

ストーリーに関しては細かいことを言い出せばキリがない。

しかし仮面ライダーはアガるための伝統芸能であり、その意味で言って全くそつのない展開である。

話の展開も飽きがこない作りで、中弛みの部分も全くない。


「うざいだろうな・・・」と当初思った、バイス=木村昴も今やなくてはならない感じになっている。

流石である。


ギーツにも期待したい。