ベックスのモーニングを食す

結構前からであるが、日曜日の朝は少し長めのウォーキングを行い、ベックスコーヒーでモーニングを食べるというのがルーティンになっている。

自分がいつも行くベックスは入口の自動ドアが開くと店内全体が換気されるような間取りで、ちょっと前までは店内の寒さが気になる感じであった。

居心地が良い店舗とは言い難く、夏はその逆になると思うと結構引いてしまう。

それでも通っているのはモーニングがかなり良いためである。

自分は初めて行った時に、トースト・サラダ・ヨーグルトのセットを注文し、ハチミツ掛け・グラノーラトッピングのヨーグルトがすこぶる気に入り、それ目当てに通うようになる。

それからそのセットの合間にちょくちょく他のセットも試していたのだが、今日、小倉クリームのセットを食して全モーニングメニューを制覇する。

結果「どれ食っても良い」という判断を下すこととなる。

特に最後に試すこととなった小倉クリームは食パン1枚に対して明らかに過剰な量が惜しみなく提供され、たぁ〜っぷり、てんこ盛りに乗せて食すことができて、かなりの多幸感を得る。

これが最後でなければ、コンプリートはもうしばらく遅くなっていたと思う。


残念ながら家から1番近いベックスは駅の改札内にあり、電車で通勤していない自分は利用できない。

出勤前に通える時間にはオープンしているので、非常に残念である。

これが改札外にあったら、多分自分は毎日通っていたと思う。