バービー問題 #2

以前より気になっていた映画版のバービーであるが、ここにきて急にきな臭い予告編が公開される。

するぜぇ、火薬の匂いがぁ、プンプンとよぉ〜。

これは今のハリウッドを煎じ詰めたような映画に仕上がっているのだろう。

バービーをマーゴット・ロビーが演じるという段階で何かを感じていたが、自分の直感は間違っていなかったと確信する。

現実を生きるリカちゃんぐらい、エスプリの効いた作品になれば良いのだが、今の段階ではちょっと無理目に感じる。


マジな話、この映画のターゲットはどこなんだろう。

バービーという題材を扱うとなれば子供も見ることになると思うのだが、子供が見て面白い映画なんだろうか。

かつてバービーで遊んだレディー達がターゲットだとすれば、予告編のユーモアはちょっときつい気がする。

とにかく気になってきたので、この映画は見ることに決定する。


ところで自分はワーナーの日本法人を見下しているのだが、試写会に呼ばれる芸能人と薄寒いハッシュタグを今から期待している。

よもやとは思うが、思想的にも名前的にも整合性が高いあの女芸人を呼ぶつもりだろうか。